プロ作家がVOCALOIDで遊んでいる風景三連発

見た目で甘く見るなかれ。プロは違いますね。全然。聞きやすいし、音に品があるというか。流れもきれいです。ヴォーカルラインも自然な感じです。肩に力はいってないというか。
クライアント抜きで楽しんでるプロ作家の、のびやかなサウンド(笑)といったところでしょうか。



作者の鼻そうめんPは(いわゆるプロ)
dawはAbleton Live 8、主な音源はVanguardだとか


作者のちくわ氏はプロ。作編曲家。



作者のちほP氏はプロ。


プロの方もアマチュアも一緒になって遊ぶフィールドがネット上にあるって、とってもいいことだな~とつくづく思います。草野球チームにプロ選手が遊びで入ってるようなのもの?かな。私もピアプロ(作曲・PV制作コミュニティサイト)で歌詞を募集してたりします 。ありがたいことにけっこうご応募いただいてます。
むふふ。未だ且つてない、よいPOPソングができそうだぜ・・・

コメント