アコギにはまっていたがDTMにもちょっと戻った組

こんにちは。

さて、再びDTMをちょくちょく起動するようになったと前エントリで申しましたが、きっかけはアコギ練習の補助ツールとして使いだしました。なので、DTM(FLSTUDIO)Xリアル演奏(アコギ)をテーマに、なにかインターフェイスとかマイクとかを織り込みつつ、つづろうと思います。

とりあえずの目標

は演奏をyoutube アップ、でして、そうなると動画的な見栄えも入るな、とおもいつついも、いつかここでUPすることになるかと思います。

しかしながら頭の中は、アコギ(インスト)をうまく弾けないので弾けるようになる事でいっぱいですので、そんな感じのDTMアプローチになるかと思います。

まずは

何を弾けるようになりたいか、と申しますと以下になります。

日本を代表するアゴギアーティスト。KOTARO OSHIO。攻めてますね~
偏見ですがアコギで有名な人は人格者が多いように思います。押尾も人を強く引き付けるパーソナリティを持っています。

つまり

DTMの力でゆっくりひいたものをスピードアップしたり、細切れをつなげたりしたらすぐ再現できてしまいますが、なるべくそうゆうことはせずに目指したいとおもいます。

以上

コメント