ご無沙汰しております

ここにただりついた皆さん。こんにちは。 前見たことがあるって人、ご無沙汰しております。 前に投降したのは、いつのことでしたか。。 気が付けばFLが20になってるし。。 バージョンナンバーもイメージライン持前の気さくなノリですっとばしてるみたいですが、まあもはやご愛敬ですね。 MACにも上陸でユーザーもこれから増えていくでしょうね。 さて、私事の話になりますが、EDMは好きだったものの、一通りそっれっぽくつくれるとなると作曲に飽きてしまいまして、しばらくFL放置していたわけです。もしかしたら、DTMにはまったおおよその人々が同じコースをたどるのではないでしょうか。 FLの中の人が語るのは、生涯無料アップデート権を付けるのも、使わなくなる人が多く、再び使いだすのは、プラグインをリリースしたとき、だそうで、有料にするともう戻ってこないからいっそアップデート無料にしてプラグインで稼ごう、ということらしいです。 旧バージョンのサポートも大変ですし。 私はプラグインってわけじゃないけれども、 ひまができたのをきっかけにアコギにはまって練習しだし、録音やら伴奏やらで再び起動しました。あ、ブログも作ったことあったっけ。。てなぐあいです。すみません。 そんなこんなで再びFLブログをぼちぼち上げますよ。 たぶん日記以下の内容の気軽なFLブログです。

コメント