Fruity Convolverは高性能だ

3秒でわかるFruity Convolverの使い方

そういえばmidi鍵盤買ったはいいがホコリかぶってるんでもったいないから使おうと、それだけの理由でポロポロ打ち込んで、「出てきた」曲。これなんて曲だっけなーと思いながらも完成してしまった!よく調べたら、Tom Waits  の"Lucky Day (The Black Rider)" とか"innocent When You Dream ( Frank's Wild Years)"だった。多少?だいぶ?違うところが、自分の記憶の適当さ加減が露呈してて面白い。資料なしで都道府県の形書くと面白いのと同じ感覚ですね。

音源はMiroslav Philharmonik CEのオルガンとトランペットだけ。
トランペットにEQP1-Aかますと嫌な高音を抑えたまま輪郭が立つ音になった気がします。

マスターに Fruity Convolver(畳み込みリバーブ)かけたら、うっとりしました。いやはや高性能だね。私はFruity Convolverの10分の1も使いこなせてない気がする。GJ!GOL!

コメント