FLSTUDIO改善要求

 FLSTUDIOもかなり使いやすくなってきているが、もっと!ここが欲しい!っているのが出てきたので列挙しておく。

フォーラムで張り付ける内容だが、英語化しないとだから、まずはここで。


SPLID_BY_COLOR
MIDIノートをCOLOR別でスプリットしてほしい。チャンネルごとにスプリットはあるんだけども。楽器を分けたくなったときに便利だと思う。


AUTOMATION_BACKgraound(WAV)
オートメーションがいまいち使いづらいので、WAV背景のリンクがほしい。abletonやreaperのようにね。



AUTOMATION_SLIDE_EXPANTION
オートメーションの先頭を伸ばせるようにしてほしい。後ろはできるが。
プレイリスト上の位置関係を保持したままに。


AUTOMATION_POSITION_ROCK
オートメーションがマウスでずれるのがストレス。位置ロックさせてくれ。この時編集はロックしなくていい。

AUTOMATION_point_PASTE
オートメーションのポイントを上書きペーストできてほしい。Abletonのように。
サビの部分だけ少し音量上げたいとかで、サビが2か所以上になることはよくある。


PAINT_TOOL BEHAVIER
ペイントツールで微妙にスキマできるのなんとかならんか?どうせなら強力に隙間なくスナップしてくれ。


SELECT Channnel from TRACK
トラックからアサインされてるチャンネルを逆引きしたい。自由度故の必要な付随操作。できないよね?

SERECT TRACK from send track
センドトラックからセンド元をワンクリックで逆引きしたい。これもできないよね?


NO FOCUS WHEN EFFECT CLOSE 
これはバグに近い。エフェクト画面クローズするとアクティブトラックが変更されるのはストレスだ。


MIDI DUPLECATE by LOOP SERECTION
abletonのように隙間も複製してくれ。音楽は休符も音符だからね。


以上。わかるよね?




コメント