FL Studio 21がでたぞ!

こんばんは。FL Studio 21が出てツイッターがすこし騒いでいます。
まあけっこうDAW人口ってすくないのかツイッターと被っていないのか。
FL Studio 21 のバグもまだまだある気がしますが、LIFE TIME FREE UPDATEですから既存ユーザーは開発者に感謝!ですね。年内発表目標だったんでしょうね、ご苦労様です。

しかし困った事に!FLSTUDIO21でファイルを作って再度開こうとしたら落ちる現象発生。
これは困ったもんだ。しかし、遅いドライブ原因だった模様で、スリープ状態にならないよう、windowsのファイルブラウザでドライブにアクセスしまくった状態で開いたら開けました。これはエイブルトンにも見られる遅いドライブ問題かもしれません。

解消してほしい。
それにしてもいいアップデートです。

・ファイルブラウザが劇的に使いやすくなった
・カラーカスタマイズ
・プレイリスト上でのWAVフェードハンドル
・プロジェクトフォルダと関係ファイル集約機能
・NEWPLUGIN
・MAXMUS視認性向上
などなど…
待ちに待った機能達、素晴らしい。
細かいけど効果的な機能向上にユーザとの焦点が合っていて
フレンドリーでいい仕事をするベンダーです。ファンが多いはずですね。
こんごもどんどん進化していってほしいです。
以上

コメント