なぜアコギにはまったか

こんばんは。

今日はずいぶん前にDTMはまってた自分が、何故アコギにはまってDTM起動しだしたのか、を書こうと思います。
そんなこと誰も知りたくないですよね?FLSTUDIOの使い方を少しでも知りたい、程よくまとまったTIPSが読みたいですよね?

でもいいんです。

だって、DTMもアコギも結構、基本インドアでコツコツ、あんまり人に話せないですよね? マニアックすぎちゃって。。だからもう、雑談以下程度の内容でも、普段何考えてる人がDTM使ってるか、っていう感じのやつでいこうと思います。そういうの。

きっかけは。。

ちょっと時間的余裕ができたので空いた時間の趣味を、といろいろさがしてました。。
DTMでのEDM作曲はとっくに飽きていて、でも何か生産的な趣味をしたくて。
写真、キャンプ用品によるキャンプ飯、プアオーディオ、アプリ開発、デジタルペイント。。1,2回トライしたら満足してしまい向上心がわきませんでした。やる気でない。
そこで出掛ける系へシフトし、居酒屋探訪、ラーメン探訪、カフェ探訪、パン屋探訪、町探訪。。
何かを求めてカメラ片手に町をさまよう日々。。

そして

ある日町探訪でぶらついた先で楽器屋でギターを手にしたんです。エレキですが、安かったので買いました。
そして思い出したんです。ああ、昔、チェットアトキンス(カントリージャズ系ギターの神。さすがにリアルタイムのファンではないが。)にあこがれたなーって。
今の時代、ネットでなんでも出てきますよね。。これがまた若いころにおざなりにした探求心を引っ張り出す結果に。出るわ出るはyoutubeでの昔の映像。。アコギへ行くのは必須の流れでした。。(このあと楽器屋探訪、ギター木材にはまる。。)そしてアコギインストからDTMに戻ってきたわけです。

つまりなにがいいたい?

といえば、インドアに限界がきたら、すぐどこかへ出かけといいですよね。何かつかむまで。。


安かったエレキ。









コメント